#220 匠の釣技に躍る間瀬湖のヘラブナ~寡黙な水面が揺れる晩秋のたまゆら~

この記事は2分で読めます

ご覧頂きありがとうございます。
管理人おすすめの『へら(ヘラブラ)釣り』動画をご紹介しています!

スポンサーリンク

今回の紹介動画はこちら

『オーナーばり公式チャンネル』さん
「#220 匠の釣技に躍る間瀬湖のヘラブナ~寡黙な水面が揺れる晩秋のたまゆら~」です。
とっても参考になりますよ!
青く澄んだ空を映す湖が穏やかにゆらめく。釣り人が見つめる先には…一本のウキ。
その動きから水中の変化を読み取り、魚との間合いを詰めていく。
繊細な神経戦の相手はヘラブナ。大型で体高のあるフナの仲間。根強い人気を誇るターゲットだ。
心(しん)技体(ぎたい)を一つにして魚と対峙(たいじ)する奥の深い日本の釣り。
その醍醐味を紹介してくれるのは埼玉県在住の釣り師、石井(いしい)忠相(ただすけ)さん。
愛称はタダスケ。ウキ作りを生業としているヘラブナ釣りの伝道師だ。
自らの名を冠した自慢のウキで迫るのは、静かで熱い釣りの深淵。
匠の釣技に躍る間瀬(まぜ)湖(こ)のヘラブナ。
銀鱗きらめく和の世界。水面に浮かぶウキは釣り師の心を映す鏡となって、魚と語らう。

○タックル①
竿:17尺
道糸:ザイト白の道糸 1.0号
ハリス:ザイト・サバキヘラハリス(ナイロン) 0.5号 上50cm下65cm
ウキ :忠相ツアースペックF no.13
ハリ:上下ともバラサ7号

〇タックル②
竿:10尺 (タナ1m)
道糸:ザイト白の道糸 0.8号
ハリス:ザイト・サバキヘラハリス(ナイロン) 
上0.6号 6cm/ 下0.4号30cm~25cm調整
ウキ:忠相ツアースペックアローP サイズ0
ハリ:上/バラサ 6号 下/へら玉鈎 4号

放送日 2015年11月7日

OWNER MOVIE

オーナーばりウェブサイト

あなたのへら(ヘラブラ)釣りのお役立て下さい!
それではいってみましょう!

へら(ヘラブラ)釣り動画はこちら

#220 匠の釣技に躍る間瀬湖のヘラブナ~寡黙な水面が揺れる晩秋のたまゆら~

スポンサーリンク

【今回の紹介動画の詳細はこちら】
■投稿者:オーナーばり公式チャンネル
■公開日:2017-10-31 23:00:02
■視聴時間(分:秒):25:36
■視聴回数:6884 (※紹介時現在)

いかがでしたか?
その他、おすすめ釣り動画も紹介しています。
よかったら見ていってくださいね★

 

Twitter でFishing Movieをフォローしよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA