2018 おじか・きぬ ネイティブトラウトを探せ⑥

この記事は2分で読めます

ご覧頂きありがとうございます。
管理人おすすめの『トラウト釣り』動画をご紹介しています!

スポンサーリンク

今回の紹介動画はこちら

『鬼怒川AWC闘腕魂&フィッシング』さん
「2018 おじか・きぬ ネイティブトラウトを探せ⑥」です。
とっても参考になりますよ!
皆様釣れて鱒か?
今日 私は釣れてません😢

こんにちは😁
本日は再び 川治男鹿川C&Rへ
師匠との釣行です!
皆様 お馴染みと思いますが 私の動画で度々登場される フィッシャーマン(師匠です) 

今日は早朝より 男鹿川を釣り上がりました。ニンフ ドライと 場面によって使い分ける難しいコンディション。師匠はスタートより 好調の様子。ちょっと先行する 私は バラシ先行😢でした。

 山間から朝陽が射し込み出した頃 僅かにハッチが見られ ドライにチェンジ! 流れの中から ドライフライに飛び出す魚! ヤマメ レインボーも 混ざっている。5連続ヒット 何故か フッキングしない……魚が小さいのか? 合わせが 早いのか? 悩んでしまった……何気にフライを確認する まさか…まさかの フックの折れ😱マジかー😢
さんざん 魚を出しながらも フッキングする訳がない……もう フライを交換するも 魚は出ない……🙇
男鹿川goodポンイトで キャッチ出来なかった…凹んだ🙇
⚠️フックは小まめにチェックしましょう!

さて その頃 師匠は 当たりフライを見定め 爆釣ペース 私の僅か下流で 次々に当たりが見える。しかしここまで ビッグトラウトは見えない。師匠が40レインボーを出したところで 雨が……急ぎ上流へ移動し 仕切り直し。この日 私はフライを決めかね てれんこ てれんこ…師匠を真似しても そうは 上手くゆかない…… 

その時は 訪れた!
川治男鹿川のgoodポンイト!
ビッグトラウトが 着く絶好ポンイト。男鹿川を知ってる フィッシャーマンは 一目瞭然ですね! このポンイトです。嘘も隠しもございません!ここです! 

上流から 流し込む ニンフフライ。垂直の岩沿いを ナチュラルに流れる  一瞬消し込むインジケータ  来た 出た! 魚影は見えないが ロッドのしなり 師匠の様子から スーパーレインボーなのは 直ぐにわかった。
やり取りは 画像でご覧の通りです。
スーパーネイティブレインボートラウト!

この時期にしては  スリムボディーではあるが 今年の川を象徴してると言えよう。本来 この時期はモンカゲのハッチが始まり 春より やっと水生昆虫に ありついた魚達は たっぷり食い込み 体高が つき始まる頃です。しかし今年は3月の集中豪雨で  男鹿川 鬼怒川は水生昆虫が流された恐れがあった。その為 モンカゲのハッチも激減 その他(カゲロウ ヒゲナガ等)昆虫も少ない状況です。男鹿川放流魚達は 少ない餌を多数で取り合う 厳しい状況です。もちろん 本流も同じ状況です。自然現象なので……それでも 魚達は逞しく 活きております。

皆様 おじか・きぬへどうぞ
スーパーネイティブレインボー(雌 53cm)

まだまだ ネイティブいますよー🙆
あなたのトラウト釣りのお役立て下さい!
それではいってみましょう!

トラウト釣り動画はこちら

2018 おじか・きぬ ネイティブトラウトを探せ⑥

スポンサーリンク

【今回の紹介動画の詳細はこちら】
■投稿者:鬼怒川AWC闘腕魂&フィッシング
■公開日:2018-05-17 10:35:46
■視聴時間(分:秒):6:38
■視聴回数:52 (※紹介時現在)

いかがでしたか?
その他、おすすめ釣り動画も紹介しています。
よかったら見ていってくださいね★

 

Twitter でFishing Movieをフォローしよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA