記録的大雨 雪解かし川増水 “鉄砲水”男性埋まり心肺停止  北海道 (18/03/09 19:01)

この記事は2分で読めます

ご覧頂きありがとうございます。
管理人おすすめの『フライフィッシング』動画をご紹介しています!

スポンサーリンク

今回の紹介動画はこちら

『北海道ニュースUHB』さん
「記録的大雨 雪解かし川増水 “鉄砲水”男性埋まり心肺停止  北海道 (18/03/09 19:01)」です。
とっても参考になりますよ!
3月9日昼過ぎ、北海道美瑛町の辺別川で工事中の男性作業員が「仲間が濁流と一緒に流された」と消防に通報しました。

 駆け付けた消防が、付近で雪などに埋まった状態の旭川市の会社員、武内隆典さん(51)を救助しましたが、心肺停止状態だったということです。

 北海道によりますと、武内さんたちは昼休みに数人で水位を点検していたところ、鉄砲水が発生し、シャーベット状の雪と一緒に流されたとみられます。

 武内さんたちは、2年前の台風で壊れた護岸の復旧作業中でした。

 9日朝に天候を確認し、工事が可能と判断したということです。

 一方、富良野市では9日朝、布礼別川の水があふれ、南扇山地区の82世帯151人に避難勧告が出されました。

 土井若楠記者:「厚さ50センチはあろうかという、こちらの氷の塊。これが川を覆っていたんですが、この氷が割れて水の流れをせき止め、川があふれたとみられています」

 付近の住民によりますと、川の異変は突然だったといいます。

 住民:「午前9時の段階では、まったく問題なかった。それが午前9時30分になったら、いっぺんに水かさが増した」

 氷の塊が川の半分以上を覆い、水位が上昇。

 重機で氷を取り除く作業が、急ピッチで進められました。
あなたのフライフィッシングのお役立て下さい!
それではいってみましょう!

フライフィッシング動画はこちら

記録的大雨 雪解かし川増水 “鉄砲水”男性埋まり心肺停止  北海道 (18/03/09 19:01)

スポンサーリンク

【今回の紹介動画の詳細はこちら】
■投稿者:北海道ニュースUHB
■公開日:2018-03-09 10:15:42
■視聴時間(分:秒):1:31
■視聴回数:1563 (※紹介時現在)

いかがでしたか?
その他、おすすめ釣り動画も紹介しています。
よかったら見ていってくださいね★

 

Twitter でFishing Movieをフォローしよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA